久しぶりの日記です。
準備に忙しかった3年生を送る会が終わりました。
私は思い出の写真を並べるスライド(パワーポイント)を作ったのですが、その中に陸上部の写真を入れ忘れて・・・・・・。
本部役員7名(うち陸上部部長1名)、顧問3名で何回も確認したのですが誰も気づかずに・・・・・・。
陸上部の皆々様、本当に申し訳ございません。
BBS(http://bbs.infoseek.co.jp/Board02?user=premiumtime)のほうでいつも暴れてる人からも突っ込まれました。
まあ、もっともな話なんだけど。と。


土曜日は部活+神社で弓を引かせてもらいました。
「もう後は狙わない」と決めたものの、やはり中らないのはつまらない。
30本くらい連続で中らなければ、それはそれで面白いのだろうけど、突然中りだしてまた中らなくなったりするものだから、少しイライラしてくる。
矢が前に出る原因は何回も描いているとおり、弓手の角見と離れの際に振ること、そして離れ。
角見のほうはだいぶ改善してきましたが、弓手の振りがなかなか直らないで困っていました。
するといつもお世話になっている方が先に鋭いドライバーらしきものを、会の最中の弓手の下へ差し出しました。
これは効いた!
当たれば痛いとわかっているから、弓手はほとんど動かず中白へポン。(矢とびはふにゃふにゃ)
この感覚を忘れないようにしたいです。
次に練習するときは離れのときも弓手の押しを忘れないことと、離れを軽くすることでしょうか。


デジタルカメラを買いました。
ソニーのDSC-P8です。
320万画素、光学3倍ズーム搭載で30135円のところを27000円まで値引いてくれました。
使い方も結構簡単で、機械音痴なうちの親も妹の卒業式に活用してくれそうです。
そうじゃないと私のおもちゃになるばかりなので。


本部役員会では現在、来年度に行われる生徒会入会式の計画を立てています。
「入会式」といってもそんなに堅苦しいものではないですが、とりあえず新1年生が楽しめる会にできたらなと思います。
でもこのままだと春休み出勤は確実・・・・・・


久しぶりに「ガメラ3 邪神覚醒」を見ました。
平成ガメラシリーズの完結作となった本作ですが、2のほうが面白いですね。改めて見直しても。
特撮映像はCGなども効果的に使っているので、「ゴジラ」シリーズよりも迫力があります。
1から一気に見るといいのではないかと思います。


攻殻機動隊 スタンド・アローン・コンプレックス」を借りてきて見ました。
「ゴースト・イン・ザ・シェル」が結構気に入っていましたが、私の住む田舎ではS.A.C.は放送されないようで、残念に思っていました。
ストーリーはG.I.S.よりは単純て普通のアニメといった感じですが、映画と共通の世界観はお気に入りです。
また映像もこだわっているようで、オープニングムービーはすべて3D CGで作られており、本編もテレビアニメとしてはかなり多量のCGを使っており、視覚面でも楽しめる作品となっています。
1巻のみ借りてきましたが、2巻、3巻と借りていこうかと思います。