3日ぶりの日記。
テストの感触はまあまあ。
結果が返ってこないうちに「楽勝」とか言ってて、返ってきたらガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!だったらイヤなんで、あんまり詳しく書きません。(決して楽勝などとは思ってませんが)


マトリックスのDVD買いました。
やはり1作目が一番面白いですね。
話が広がりすぎず、クールなまままとまっているところがいい。


弓道は相変わらず調子が悪いです。
1日1本中るかどうか。
去年の夏休み前のレベルです。
スゴイでしょ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040118-00000116-kyodo-soci
総武本線列車から身を乗り出してて死んじゃった中学生
線路から50センチ離れた電柱に彼の髪の毛か付着してたようです(コワッ!!)
50センチはいくらなんでも乗り出しすぎだろ!
ご冥福をお祈りいたします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040118-00001016-mai-soci
お年玉付き年賀はがきの当選番号。
届いてない私には関係ナーシ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040118-00000106-mai-soci
 三条実美岩倉具視鷹司輔煕有栖川宮熾仁▽東伏見宮依仁▽上野宮▽毛利敬親毛利元徳▽毛利元昭▽毛利元忠▽島津忠義山内豊信伊達宗城▽黒田斉溥▽鍋島直大▽池田章政▽徳川慶勝▽佐竹義生▽松平容保松平定敬・定教▽上杉茂憲▽細川護久▽伊達宗敦▽前田利嗣▽大久保一翁大久保利通西郷従道木戸孝允山田顕義▽山尾庸三▽廣沢真臣▽伊藤博文山県有朋板垣退助後藤象二郎大隈重信福沢諭吉三条実美ほか11人▽徳川家康肖像画複写)▽昭憲皇太后
これだけの人の写真がまとめて発見されたそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040118-00000022-spn-ent
マーシャル監督の最新作「さゆり」。
芸者が主人公の話で、日本人のオーディションをするそうです。
渡辺謙みたいになれるか!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000304-yom-int
ハッブル宇宙望遠鏡の修理や保守を終了するそうです。
要するに引退です。
宇宙の夢を私たち一般人に教えてくれたこの望遠鏡の役割は大きいものでした。
はやく後継の望遠鏡を打ち上げてほしいものです。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17211.html
携帯電話などの航空機内での使用を禁止する法律が施行されました。
機長の命令に従わないと50万円以下の罰金だそうです。
飛行機に乗らない私には関係ないですが。


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3909.html
セントリーノIEEE 802.11gをサポートするそうです。
やっと普及するか・・・・・・?


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3914.html
オープンオフィス.orgの製品版である「スタースイート」の1年ライセンスをソースネクストが1980円で販売するそうです。
マイクロソフト オフィスの高価格に少しは薬になるといいです。
私はオープンオフィス.orgでも十分ですが。


近頃私のサイトのBBSをインフォシークから変えたいと思ってます。
・投稿者削除ができない(または削除してもログを残せる)
・HTMLタグが使えない
・画像のアップロードができない
・投稿者のリモートホストIPアドレスを記録できる
・運営元が信用できる
こんな感じのレンタルBBSがあったらいいなと思ってます。


近頃人気のコリン・ファレル
演技がうまいかはわかりませんが、彼、少年時代はドラッグやったり盗みやったり、相当なワルだったそうですね。
あんまりそういう人は好きじゃないな。